pH7

2006-01-14から1日間の記事一覧

1/14(土)

昼に一般病棟に移ったらしいので、 パジャマとか日記帳とか眼鏡とか持ってく。 おとうさんはずーっと日記をつけていて、 今日こっそり見てみたんやけど、 達筆(?)すぎて何書いてあるんかわからない。 ベッドの空きがなくて個室。 カテーテルの管入れたところ…

1/13(金)

睡眠5時間経過したときに「おとうさん、しんどがってるし病院行ってくるわ」と母。 おとうさんがしんどがる、ってのはつまり心臓のことで。 眠いし、びっくりして起きたもんだから、しばらく頭が機能しなかった。 すぐカテーテルすることになって、 でもおか…

1/12(木)

金・土・日と3連休なので夜更かし(3時まで)。 今年はほぼ日手帳を堪能するぞ、とおもってたのに、 いざ使い始めると妙に紙がぺらぺらすぎる、とか、 不定休なあたしにとって休日の印がつけにくい、とか。 あたしは字がでかいし、筆圧濃いので、 がっつり書き…

1/11(水)

雨ふりの本。がやっと貸出可。 あとぼくのともだち、人生論ノート (新潮文庫)も借りる。 あーなんか幸せ。

1/10(火)

Jちゃんのベイビーが無事誕生! 待ち望んでいたからうれしい!! - これまた延ばし延ばしになってた寒中見舞いをしたためる。 気分がのってきて、これ手紙の方がええんちゃうか、って量の文章。 - 夜、お腹がすごくきゅるきゅるなってて、 なんか悪いもんでも…

1/9(月)

いらいらしてたから部屋の掃除。 気持ちすっきりしたから勉強もはかどる。 ラジオのDJさんが、新成人に向けて一言。 "他人を羨まないでください。エネルギーを自分に集中すること。 たとえどん底に落ちたとしても、戦争より不幸なことはないですから" たしか…

あーなにかと消化不良。