pH7

二者択一ならぬ二社択一

さすがに夢でうなされた。
友達に言われたことを思い出す。
「二者択一で悩んだらしんどい方を選ぶ」
1日に受けたとこは、仕事内容はおもしろそうやけどかなりきつそう。
8日に受けたとこは、仕事内容はそこそこでその他もそこそこ。
みんなに言わせれば絶対前者。
わかってる。
けどなんでこんなにしぶるのか。
何かが腑に落ちない。
あーとかうーとかゆって過ごす。
初めての確定申告はあっけなく終わり、
こんなゆるい生活ももうすぐ終わりか、なんてひたってみる(まだ仕事決まってないのに!)。
夜、激しい気持ちの揺れ動きに決着をつけた。
夜って感情的になりがちやから、誰にも告げなかったけど。
明日の朝になっても気持ちが変わっていなかったらその方向で話を進めていこうかと。
選べる立場ではないはずなのに何をえらそうに。