pH7

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った当初は全く聴かなかったキリンジのFineを車の中で聴いている。 歌入りの音楽聴くときは、基本的に歌詞は聞き流しするんやけど、 キリンジはぽつぽつと入ってくる言葉が妙に気になる。 あ、すきーっておもった曲は弟さんが作ったものが多かった。

確実に読み終えることができないけど、 いろんな図書館で10冊借りている。 ずっと読んでみたかった本3冊、 最近出て気になってた本1冊、 書架整理してて気になった本2冊、 写真に惹かれた本1冊、 勉強の本1冊、 詩集2冊。 ああ、どうしよう… うれしいけど困…

時間を無駄に潰しがちなので、 困ったとき(なんとなくそんなイメージ)の無印でウィークリーノートを買った。 683円もして一瞬ためらったけど買った。 1ヶ月はあたしにとっておっきすぎるのだ。 1週間がちょうどいい。 月火水木金土日なんて、 じっくり見てみ…

前の日にそれなりに1日の予定を立てたんだけれども、 朝になって友だちからランチのお誘い。 内側に入り込みそうな気分だったから断ろうとおもったんやけど、 あるひとからもっと人に会わなあかん、ってたしなめられたからお誘いを受ける。 802のケミライブ…

お仕事。 午前中は雨のせいで利用者はかなり少なく、 暇で修理しまくった。 雨がやんだら素直に人が増えた。 - デンタルリンス(798円)買いたかったけど、 所持金が580円だったので。 このことからおわかりのように、 今週のウィークデーは1円も使いませんで…

金曜の事務室はなんだかいつも平和な空気が流れてて、 そんな中、地味な作業をしている時、 A型とO型の〜って聞こえて振り返ると、 総務課の課長と血液センターのおじさん。 目がばっちり合ってしまって、自分どうや、ってことになってしまった。 血液センタ…

楽しく節約生活。 財布には5000円以上入れないという計画を実行中。 週末の前、財布に5000円入れて、それで1週間過ごす、と。 あまったら預金する。 週末調子にのると、ウィークデーは質素に過ごすはめになる。 んで、今週はもうすでに残金が580円。 - 人の…

ジョナゴールド忘れかけてた恋心

お届け物があったから仕事帰りにみけんちへ。 手土産はなんにしようかね、と。 前はミスド買ってったけど割引券もなければ100円でもないし。 で、スーパーのパン売り場で97円のスイスロール。 それをふたりでぱっくりはんぶんこして、 そのままかぶりつくと…

沈香の香りがけぶる雨の日に

昼からの降水確率が100%で、 ものすごい量の雨が降るわとちょっとわくわくしてたんやけど、 よくよく考えたら、雨の降る確率なのよねえ。 おもしろくないなあ。

ネスカフェのミルクでつくろうにはまりそう。 おまけについてたグラスが意外に良い。 詰め替え用を買ったから100均でビンを買う。 プーさんのハチミツが入ってそうな形のビン。 - 立ち上がるとき、伸びもいっしょにしたもんだから、 もんすごい立ちくらみに…

やっとハチクロ8巻。 レンアイしたくなるよねぇ。 って発言自体、いけないことです。 野宮さんがすきです。 クールにみせかけてカワイイとこあるひと、 どっかにおらんかね。

11日ぶりの開館。 蔵書期間中はみんなラフな格好してたから忘れてたけど、 そういえばクールビズもおわり、 男性職員はきっちりスーツにネクタイ。 黒っぽくて(そうでもないような人でも)かっこ良くみえる。 窓からは金木犀の匂いが風にのって、 ああー季節…

3,4,5日はいろんなところでいろんな人に使われながらのお仕事。 呼ばれればなんでもやりますよ。 しょせんしたっぱですから。 無事蔵書点検も終わり、とうとう明日から開館です。 そこでまたお呼びがかかる。 明日返本が多いから…ということで一般カウンター…

阪神優勝セールしてる近所のスーパー。 800円の服とか、80円の靴下とか。 特に疑問はなかったけど、 岡田監督の背番号が80なんだってね。 へぇー。

bird’s nestを買う。 (けど、またにいちゃんとかぶってしまった) ユニクロでついついお買い物。 タートルが790円なもんだから色違い(紫、紺、水色)で3枚。 ちょっちゃんとみけとランチ。 ベビーカーのみけはどっからどうみても主婦。 会ったときは不機嫌そう…