pH7

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から活発。 午前中は車で琵琶湖渡ってお買い物。 ほんまは仕事で使うビジネス手帳を探すつもりやったんやけど、 なんでかお洋服を衝動買い。 真緑の服はずっと欲しかったから。 ユニクロのポロシャツで我慢しようとおもってたけど、 いいのが見つかってし…

机上の空論

午前中新しい仕事場に顔を出す。 いろいろなやりとりを見てちょっとびびる。 結局5月の10日から働くことに。 働き出したら毎日ちまちま日記書けへんのやろうなあ。 夕方、わんこの散歩にも行かれへんのやなあ。 毎週連休は欲しいなあ。 こないだまでもらって…

大人の対応

突然明日仕事場に行くことになってあせってる。 この1ヶ月のろのろと過ごしてきたからね。 ばか。 - じゅんちゃんに宛てたハガキ投函。 3足1000円の靴下は3足ともラメ。 ちょっと変わったデザインのネックレス買ったせいで、 デンタルリンス買うお金がなくな…

dic

ひょう【雹】 主に積乱雲から降る直径五ミリ以上の氷の粒または塊。多くは雷雨に伴って降り、農作物や人畜に被害を与える。《季 夏》 あられ 【霰】 雲の中で雪に微小な水滴が凍りつき、白色の小さい粒となって降ってくるもの。雪霰(ゆきあられ)と氷霰(こお…

固定観念の入った報道

焼けたアスファルトに雨が落ちたときの匂い。 夏の匂い。 空は琵琶湖の方から暗くなってきて、 車の屋根がえらいばちばちゆってるから、一体なんやね?って。 したらひょうって。 (実はひょうとあられの区別がついてなかったのです) ちょうど外にいて、ひょ…

★朝ごはん 黒豆ココア 大学芋 ★昼ごはん 米 うずらウインナー 大豆のケッチャップ煮 キャベツの千切り ★おやつ ポテトチップ リンゴジュース ★夜ごはん 米 鳥ハンバーグ サラダ

夜のベランダ

day

おでこのすみずみまで風を受ける。 風がすきなのね。

★朝ごはん 米+ふりかけ ★昼ごはん(あきんど) 甘えび サーモン(2) かにサラダ びんとろ(3) がり ★おやつ 大学芋 ★夜ごはん(來來亭→久しぶりのココス) ラーメン、からあげ ドリンクバー

ゆがみひがみにがみ

day

甘い。 自分に甘い。 これからは決めたことはちゃんと守ろう。 手始めに、まわる寿司今日は7皿って決めて食べた。 3時のおやつに大学芋。 こんなにおいしい食べ物やったっけ? 突然ラーメンのお誘いをうけた。 軽い気持ちで出掛けたのに、意外とそういうかん…

暗くなる前の青い空に浮かぶ白い月がきれいなのは、光りだす直前だから。

★朝ごはん 米+ふりかけ ★おやつ お茶 よもぎあんこ ★昼ごはん 惣菜パン2個 サラダ巻き 黒豆ココアクッキー ★夜ごはん サラダ巻き 米+キムチ

白くなってゆく目

day

本屋で読みたい本さくら・優しい音楽・となり町戦争が並んでいて、購買意欲むんむん。 微妙なお店で掘り出し物見つけんのは、もしかしたら特技かもしれない。 1995円でチュニック。 新聞の広告で見つけた世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)をさっそ…

★朝ごはん 米+ふりかけ ★おやつ かたいポテトチップ ★昼ごはん そうめん サラダ ★おやつ チョコバナナパン ★夜ごはん 米 ささみフライ キャベツのせんぎり みそ汁

色のない日常

day

ぐだぐだな日々を過ごしておるのですが。 気が気でないのは琵琶湖でやってる国際花火シンポジウムによる花火大会。 連日行きたいけど一緒に行ってくれるひとがいない!ということ。 そんな甘っちょろいことゆってたらだめだ!ということで(なにがだめなんや…

★朝ごはん 米+ふりかけ ★昼ごはん 米 おすまし ネギトロ かぼちゃの天ぷら サラダ プリン ★おやつ 惣菜パン(ウインナとたまご) ★夜ごはん そうめん もずく ほうれん草のおひたし えび春巻き

とかいいながら

day

部屋で雑誌を読む。 ついついうたたね。 畳の上で本を読む。 ついついうたたね。 わんこの散歩。 早くに風呂入る。 晩ごはん食べる。 巨人×阪神戦見る。 最後かなりひやひやした。 あれぐらい捕れよーとか。 曲がり角の彼女見る。 うかつに30代にはなれない…

★朝ごはん ホットケーキ 黒豆ココア ★昼ごはん お好み焼き ★おやつ チョコミントアイス ★夜ごはん(みけんち) いまさら鍋

末っ子の意地

day

微妙なお店で掘り出し物を見つけるのがとても楽しい。 夜は久しぶりに4人が集まる。 始終聞き役に徹する。 この関係が自分をためこむ原因にもなったのかなあなんて。 みなさん、個性強すぎますから。

★朝ごはん スナックパンチョコ ★昼ごはん そうめん サラダ ★おやつ チョコミントアイス チョコクッキー ★夜ごはん(spoon) いっぱい食べた。 シーザーサラダがかなりおいしかった。 抹茶ソイラテもかなり。 店員がすべて男。 昼間来たときは女の子とかもいた…

みやぶって ほしいのです

day

家族以外の人間といつから会話してないだろうか。 きれいごとも黒い部分もちかいところにあって、 いっしょくたにつめこんだ。 きれいごとはむかむかしながらも素直に受け入れるし、 だれにでも存在する黒い部分も安堵しながら再認識する。 ひとりでいるのは…

★朝ごはん スナックパンチョコ 黒豆ココア ★昼ごはん(あきんど) うどん サーモン、びんとろ、甘えびなど ★おやつ チョコミントアイス なんでチョコミントってこんなにおいしいんでしょ。 ★夜ごはん サラダ パイナップル

川にのって春も流れる

day

往復200キロの遠出。 乗ってるだけじゃひまやろなーとおもって、運転をかってでる。 車ででかけるとなんでかトイレがちかくなる。

★朝ごはん 白米 まぐろフレーク おすまし ★昼ごはん エビマヨ巻き アメリカンドッグ ★おやつ メロンパン 黒豆ココア ★夜ごはん そうめん エビマヨ巻き

おとうさんにピノ

day

ガソリンスタンドで洗車。 やっぱ機械じゃこまいとことか洗いきれてない。 ので、帰って仕上げの洗車。 リバーズ・エッジを読み終えた後にわんこの散歩。 頭がぼーっとしてた。 夜、久しぶりにおっきい頭痛。 予定は人がいると思い通りに進まない。

フットボールアワーの岩尾が想像上の生き物扱いされて、後藤が「足跡つくんや」(ジャイケルマクソン)

★朝ごはん スナックパンチョコ 黒豆ココア ★昼ごはん そうめん ★おやつ チョコビスケット ★夜ごはん 白米 塩さば がんも おすまし ★おやつ カラムーチョ

day

このままじゃいかんということで、1日の時間割をたててみた。 努力はしてみたけどすこしずつおしてくる。 でもてきぱきと動くことができるから良いかも。 久しぶりにスーベニア。 スピッツ聴いてるとすきっていう気持ちでいっぱいになる。 鎮痛剤で痛みが消…

こないだの堂本兄弟で劇団ひとりがゆってたこと。 おじさんのとなりでカメラ目線でうなずいてる滝川クリステル。 あたしもすきー。

★朝ごはん スナックパンチョコ 黒豆ココア ★昼ごはん(はなまるうどんにて) 温玉ぶっかけ(中・温) ちくわの磯辺揚げ おいなりさん1個 地味にテンションあがる。 ★夜ごはん ごちになりました。

永遠の夢は転校生

day

あひーやはしぼうしがほしいのであります。 さむいよねさむいよね。 ちょっとぶあつめのはおるもん、ぜんぶクリーニングだしちゃったし。 だけどよる、おでかけなのね。 こまったわね。 - 3時ごろ、図書館に行く。 人がいない霧雨はより一層冷たい。 本返し…