pH7

朝から活発。
午前中は車で琵琶湖渡ってお買い物。
ほんまは仕事で使うビジネス手帳を探すつもりやったんやけど、
なんでかお洋服を衝動買い。
真緑の服はずっと欲しかったから。
ユニクロのポロシャツで我慢しようとおもってたけど、
いいのが見つかってしまったから。
って!カードきってるばあいじゃないよ。
おそらく今月末に頂けるであろうお給料はあてにならない金額やろうし。
(試用期間な上に勤務日数も少ないし。つーかまだ働いてへんし!)
昼から3人で集まる。
ふたりとも彼氏にもらった指輪をしていて、
あたしはうー、とか、あー、とか。
いいのだ!(と自分に言い聞かせる)
イクスカフェに行ってみる。
12階のテラスでお茶。
きもちいー。
金持ちになった気分。
仕事いやーってゆってたら、
今まで(無職)が異常やって、これからは普通の生活に戻るんやでってたしなめられる。
でもお金は欲しい。
今日着てた服はレーヨンなんだけれども、
夜、びびりながら洗濯した。

    • -

マリメッコエリック・カール(はらぺこあおむし)も、
5月のカレンダーの絵柄はオウムなのです。

    • -

明日、電車に乗って出掛けるんやけど、
友だちと「何両目に乗る?」とかってしゃべってて、
とりあえず、前はやめとくかって。
実はちょっとこわい。