pH7

インテックス大阪食博覧会へ。
なめてかかってたけどすんごいひと。
食べたものは、

  • ぶたまん
  • フォー(あれで100円はちょっと高いかも)
  • 高そうなワインの試飲
  • えび天とプリン(ナショナル電子レンジの試食)
  • キリン一番絞りといかしゅうまい(佐藤浩市のCMのやつ)

血液さらさらチェックてのがあって、
並んだらおばちゃんにうれしそうに「50歳以上やないとあかんで」って言われた。
ちょっといかつそうなおじさんと目が合ってワインの試飲させてもらう。
大阪の人はすごいですねーって。
基本的には飲んだらたいていの人は買うらしい。
その話聞いた後にあたしらも買うつもりはありませんときっぱり。
仕方ないなあって言われながら3種類頂く。
ワインは苦手なんやけど、めーっちゃおいしかった。
めちゃぶどう。
やっぱいいワイン飲まないとね。
おっちゃん、ありがとう。
キリンでビールと発泡酒の飲み比べ。
違いはなんとなくしかわからない。
CMの音楽とかかかっててテンションがすごく上がった。
やっぱビールって雰囲気良いねえ。
いかしゅうまいとか最高にうまいし。
立ち食い立ち飲みで仕事帰りのおっさん気分。
ほろ酔いで早めに会場を後にする。
雨も降ってるしハイアット・リージェンシーでお茶。
ふんぱつしてアフタヌーンビュッフェ2300円。
豊かよねえ。
勝ちがなにさ!負けがなにさ!ってヤケになってたら、
一応まだ20代やし、となだめられる。
その余裕はなに?彼氏がいるいないの違いやで、ってさらにひがむ。
ちょっとおもしろかったけど。

    • -

おとうさんの肩こりがひどくてはれてたので肩たたき。
自分でもびっくりしたけど、最後には腫れがおさまってたのよね。
天職?