pH7

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で自分で自分の髪をざっくざく切ってんの。 なんか気持ちよかった(けど切って後悔してるのがあたしっぽい)。 スピッツを聞いてて、その場しのぎだろうけど開放されたような気がした。 気分転換といって少し買い物。

ひきこもり。 ちょっと諸都合で昔作ったサイト見てたら、 またちまちまとHTML打って作りたいな、と思えてきた。

明け方の夢ってなんかやな夢が多い。 自転車に乗っていて、あまりにも重くてなかなか前に進まない。 しかもどこをどう行っても目的地に着けない夢。 あともういっこはなんだかさみしい夢。 さみしいからここには書かない。 そんなかんじでむかえた週末。 と…

スローペース

ななななんと!素敵な求人を発見。 即座に応募申し込み。 コンタクトの洗浄液買うも微妙にお金が足らずカードで。 派遣から電話。 こないだゆってた仕事取れませんでしたって。 本読んで昼寝して洗濯物たたんでアイロン。 ふと思い立って図書館へ。 なかなか…

パートの面接。 正社員の登用有りって書いてあったから。 でもやっぱもうちょっとがっつり働きたいなと思い直してその場でご辞退。 さっさと帰る。 なんくるない。 ばななさんの書く感覚がすきかも。 わんこの散歩。 暑くもなく寒くもない。 風が皮フにさら…

職安行った足でみけんち。 レアチーズケーキを作ってくれてた。 けんちゃんが、ヒロックは普通に主婦とかしたらええんちゃうんってゆってたらしい。 わぁかってるねー、だんな。 ここ数日、女としての幸せをつかんだほうが良いのでは…?なる考えが浮上中。 …

あたしは一体何がしたいんやろう。 別の派遣。 目当ての仕事よりも、別の仕事のほうをすすめられた。 しっかりしてそうやしとかなんとか言われつつ。 一般常識テストする。 今回はなんとかできた。 頭が痛い。

午前中はそわそわしぱなし。 昼から派遣会社で面接、というか登録。 性格診断して適性検査してスキルチェック。 めっきり頭を使わなくなったからかなりあほになってる。 性格診断の結果、良くも悪くも子供っぽいっつーことで。 …ん?この歳にしたら悪いこと…

起きぬけのあいさつ、 無意識に「ただいま」って。 途中で車降ろされて、 近所の堤防を歩いて帰るっていう夢を見たから。 しとしと雨降り。 雨の日のドライブ。 黄昏MDかけながら。 昼は炊き込みごはん。 にいちゃんと相撲見てて、 「おまえのすきなこれより…

昨日の夜、友だちから厳しいお言葉のメールを頂いた。 あまりにも情けないあたしに愛想をつかして突き放されたようなかんじ。 なんだかめちゃくちゃ落ち込んだ。 - 月イチの腹痛も手伝って朝からげんなり。 動くのがつらかったからベッドの上で本を読む。 昨…

ちょっと気になる求人があった。 ので、職安の人と面談。 担当してくれた人は気持ち悪いほど丁寧。 営業的な笑顔やったけど、 緊張が始まりつつあるあたしにとってはそれが救いだったりする。 - おかんが「知り合いの看護師さんがな、あんたにな…」って言い…

無意識の勇気

続きを読みたくて読みたくてしゃあなかったから、 昼からずっと松子を。 土地の描写で東京のへんとかってふーんってかんじで読んでたけど、 知ってるとことか出てきたらついつい真剣に読んじゃう。 雄琴とか大津とか出てきたからなんとなく親近感。 (ちゅー…

電話に出ないのは対人恐怖症だったりする所以。 エレベーターから出られない夢をみた。 嫌われ松子読む。 なんだかやる気をなくすってーか。 頭が冴えない。 雨がやんだすきをねらってわんこの散歩。 今日の散歩は小学校の放課後を思い出した。 シチューが食…

気になるお店ででスタッフ募集の張り紙。 異様に動揺。 図書館。 サラダでげんき (こどものとも傑作集)、嫌われ松子の一生、カチューシャ。 わんこの散歩。 男の子が「さわってもいいですか?」って。 別の男の子が「メスやー」って。 「なんでわかるん?」…

職安は毎日行くよー。 日経WOMAN付録の本を読む。 「よくない出来事の原因などを他人に当てはめているうちは、人は決して幸せになれないんです」 っていうのにぎくり。 なんだか、最近おもうのだけれど、 きっとあたしは20代の生き方をまちがった。 みんなが…

オレンジ色の決意

ゆっくり起きて、朝食はフルーツ。 求人広告を読みあさる。 スズ虫があたしのなかでまたブーム。 1ヶ月の必要最低経費を割り出してみたり、 今月は金がまわるのかとかの不安を抱いたり。 わんこの散歩。 わんこはかわいいねえ。 ニュース見て風呂入って晩ご…

朝から部屋の掃除。 すっきりさっぱりした。 夜はひっさびさにコンパ。 えーとまあ微妙な感じで。 芸能人誰に似てる?って話になって、 あたしはミセス系の人の名前を挙げられて、 おじさんうけする理由がなんとなくわかった。 今日いちばんおもしろかったの…

そういうことで、今度こそ本格的に無職。 ニートや、って思ったけど就労意欲はありますから。 前仕事辞めたときより空の青さが身にしみる。 早速、職安に。 登録しなおし。 就職相談はなんかかみ合わず。 やだなあ。 パソコン検索する。 履歴書買って帰る。 …

困難きたす社会復帰

10日から働き出してわずか3日で結論を出した。 転職経験のある3人の友人に「救急お悩み相談」と称してメールを送る。 ふたりはもう少し待ったほうが…という答えで、 ひとりは辞めるべき!!ってきっぱりゆってくれた。 そのひとりっていうのはいわゆる勝ち組な…

ゴールデンウィークの旅行。 今最もあついといわれている愛知県へ。 今回はレンタカーを借りてくことにした。 結局イスト。 でも友だちのイストの方が仕様が良くて、ちゃっちく感じた。 じゃいけんで負けて、まずあたしがセントレアまで運転。 自動車道とか…

本読んだりうたたねしたり。 最近はお昼寝がかなりの頻度で日課になっている。 7日のことで友だちと会う。 びわこホテルでお茶。 生ピアノも聴けてかなり満足する。 そろそろ行こうかって動き出したらくわーっとめまい。 少しの間、ふらふらするし気持ち悪い…

きしんだネジに油をさすように目薬をさした。

仕事決まったよ!をメールでなく手紙で報告した。 じゅんちゃんとランチ。 就職のお祝いってドルチェをご馳走になる。 今回の就職おめでとうを形にされたのはこれがはじめてかも。 すごくうれしかった。 あたしの知らないところでみんないろんなことを体験し…

あの空きれい、と思っても、 夕暮れの空は待ってくれない*1。 田んぼに水が入った。 空がふたつあるみたい。 *1:

インテックス大阪の食博覧会へ。 なめてかかってたけどすんごいひと。 食べたものは、 ぶたまん フォー(あれで100円はちょっと高いかも) 高そうなワインの試飲 えび天とプリン(ナショナル電子レンジの試食) キリン一番絞りといかしゅうまい(佐藤浩市のCMのや…