pH7

ゴールデンウィークの旅行。
今最もあついといわれている愛知県へ。
今回はレンタカーを借りてくことにした。
結局イスト。
でも友だちのイストの方が仕様が良くて、ちゃっちく感じた。
じゃいけんで負けて、まずあたしがセントレアまで運転。
自動車道とかは風がきつくて運転がこわかった。
スカイデッキで飛行機見るのも一苦労。
油断したら風で飛ばされそう。
おっきい飛行機はなんだか体が重そうに離陸してった。
うなぎは苦手やけどひつまぶしを食べる。
なにこれ!おいしすぎ!
ネギとわさびを入れたバージョンが一番おいしかった。
のんびりお茶までして愛知博へ。
途中で刈谷ハイウェイオアシス*1にトイレ休憩。
車は三好駐車場に停める。
夕方なのでがらがら。
3000円高すぎーってゆってたけど、
バスでの送迎がちゃんとついてるしなんとなく納得。
リニモやゴンドラが見えてきたらテンション上がる上がる。
どこに降ろされたのかといえば最もはずれの東ゲート。
夜間割引で半額で入る。
ICチップってどこに内蔵されてるのかしら。
太陽もかげってきて寒さにこごえながら歩く。
モリゾーとキッコロが出迎えてくれました*2
予備知識がなくて適当に歩き回る。
結局それが仇となって企業館はなにひとつ見ることができなかった。
晩ごはんはスリランカでカレーを食べた。
すごく辛かったけどさっぱりしててけっこうおいしかった。
寒いし歩くのだるいし乗り物をフル活用することに。
IMTSで西ゲートからEXPOドームまで行って、キッコロゴンドラで戻るというコース。
IMTSはあたしら3人だけの貸切状態になっておおはしゃぎする。
モリゾーが運転してくれました*3
およそ4時間の万博体験。
まあまあおもしろかった。
もう一回ゆっくりと行ってみてもいいかな、って感じ。

*1:

*2:

*3: