pH7

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から葬式やら戒名やら坊さんの話。 休館日の出勤。 今日の書架整理は4人。 夕方のブックポスト、すごい量。 気持ちよい疲労感。 お父さんお疲れで帰ってくる。 でもおかんと親戚関係やらの話で盛り上がってる。 引き物の包み紙開けるのは末っ子のあたしの…

おかんとお買い物。 服、どっちにしようか悩んでて、 おかんに助け舟。 「わが子をより良く見せようとおもってるんやから言うこと聞いて間違いないで」 で、おかんの意見を採用。

朝起きたら両親ともにばたばたしてるし、 なにごと?とおもえばお父さんのお兄さんが亡くなったそうな。 9人兄弟の2番目のひと(ちなみにわが父は9番目)。 予定は未定な感じで午前中はだらだらと。 昼はツナ、じゃこ、大葉、ネギ、ゆかりでのチャーハン。 コ…

大阪城ホールまでスピッツに会いにゆきました。 - 駅まで送ってくれる人が誰もいないので、 初(多分)路線バス。 歩いてバス停まで(8分)。 じりじり。 先に乗ってる乗客がいてなんとなくほっとした。 じいさんとばあさん。 んで次の停留所で小さい子連れのお…

昨日の夜は10時半ごろから眠くなりだして、 蛍光灯の下で寝る。 2時ごろ目が覚めてふらふらになりながら電気消して寝る。 雨がざあっと降っておかんがベランダの洗濯物を入れに来たのが5時すぎ。 んで8時前には起きてしまう。 休みなのに7時台に起きるのって…

朝食べたサンドイッチのタマネギがからくて、 結局ずっとタマネギに悩まされた。 10時半に出発。 11時過ぎにはじめましてのMIHO MUSEUM到着。 山深いところ。 弱い車なのでさすがに坂道はアクセル全開でも20キロとか。 道がくねくねで自分の運転ですこし酔っ…

きみちゃんと旦那とその友だちたちと夜ごはん。 いつもいっぱいでなかなか入れないお店。 お噂どおり、トイレも食べ物も飲み物も店員さんもみんな良い。 お友だちは比較的おとなしめ。 だからあたしはさんこさんとばっかしゃべってた。 基本的に話しかけるこ…

朝ごはんはバナナジュースと梨。 そう、昨日から我が家で梨が解禁。 ドラッグストア。 10パーオフのハガキが来たからここぞとばかりに衛生用品のお買い物。 今日は髪の毛がうまくくくれたからもう少しうろうろしたかったけど、 むやみにでかけないこと!って…

シャーレ水ヶ浜という喫茶店に立ち寄った。 優しい時間に出てきそうな喫茶店。 下に降りると琵琶湖。 アヒルがいっぱい。 ブラックとイエローのラブラドールが楽しそうに水遊び。 ミミズはアリにおそわれていた。 テラスでコーヒーフロート。 ハチがいてこわ…

最近できたでかい本屋。 にいちゃんの言うとおり何かの建材のにおいがきつい。 シックハウスだわ。 お目当ての本は1冊あってすこし立ち読み。 あと雑誌がいっぱいあった。 ブレーン欲しかったけどがまんした。 午後から窓開け放して部屋の大掃除。 畳あげて…

朝の睡眠が浅い。 ドラッグストアで気付けば歯みがきグッズばっかかごに入れてた。 徐々に気分が悪くなる。 頭もふらふら。 血圧測っても普通やし。 でもおかんと電気屋へ。 「見に行くだけ」とかいいながらマッサージチェアお買い上げ。 20まんっておい。 …

車の窓に気配を感じて見てみると、 蛙がはりついていた。 飛ばされんようにふんばってたり、 風に打たれてかぴかぴになるんじゃないかと心配したり、 ちょっと楽しかった。 でも、こいつは家からついてきたんだろうか、 そうだったら家族と離れ離れになるじ…

月末休館日がないので、その仕事を開館前に。 1ヶ月の新聞をまとめたり。 開館前はクーラーが入らないというわけのわからんシステムで、 汗が流れ落ちる。 その足で児童室。 きついわ。 返本して書架整理ばっかしてた。 歩きつかれた。 腰も痛い。 のどかわ…