pH7

昨日の夜は10時半ごろから眠くなりだして、
蛍光灯の下で寝る。
2時ごろ目が覚めてふらふらになりながら電気消して寝る。
雨がざあっと降っておかんがベランダの洗濯物を入れに来たのが5時すぎ。
んで8時前には起きてしまう。
休みなのに7時台に起きるのって損したような得したような変な気分。
昨日に引き続き、髪の毛は真ん中分け。
アイシャドウもいつもの紫からベージュに。
特に予定もない休日はいつもとちがうことをしたくなる。
10時半ごろ出かける。
本屋で雑誌立ち読み。
インビテーションは「個性派俳優たちの肖像」やって。
ベテラン俳優の方のお写真は凄みがあって見入ってしまう。
レゲエ特集とかもあったからついお買い上げ。
あとHAPPY NEWS
別に帯に桜井さんのコメントがあったからではなくて、
しみじみとちいさな幸せをつかんだような気がしたから。
表紙の紙質(手触り?)もなんかいいし。
そのあしで悩みつつも湖岸の方へ。
がんばっていきまっしょいのロケがあるというのでちょっとうかがいに。
若者がいっぱい。
さらりと通り過ぎてアイス買って帰った。
午後は季節がわからくなるような空を見つつ、
畳の上に寝転がって静かで平和な時間をすごす。
無職んときもこんな時間をすごしていたのに、
「平和」だと感じるのはやはり、属しているものがあるからでしょうか。