pH7

2006-01-01から1年間の記事一覧

あたしはブログを利用する意味がないような気がするので、 ちまちまタグ打ちしながら日記を書こうと思います。 ではhttp://www6.plala.or.jp/ajo/でお会いしましょう。

ひとつ、求人に応募してみんのやけどさ、 履歴書送んのに志望理由書ってのを同封せなあかんくて。 そんなん、志望動機なんて、 仕事楽そう、とか、せやけど一応ボーナスあんのや、とか、 休み多い、とか、時間外なし、とかやもんな。 ああめんどくさ。 しか…

1/14(土)

昼に一般病棟に移ったらしいので、 パジャマとか日記帳とか眼鏡とか持ってく。 おとうさんはずーっと日記をつけていて、 今日こっそり見てみたんやけど、 達筆(?)すぎて何書いてあるんかわからない。 ベッドの空きがなくて個室。 カテーテルの管入れたところ…

1/13(金)

睡眠5時間経過したときに「おとうさん、しんどがってるし病院行ってくるわ」と母。 おとうさんがしんどがる、ってのはつまり心臓のことで。 眠いし、びっくりして起きたもんだから、しばらく頭が機能しなかった。 すぐカテーテルすることになって、 でもおか…

1/12(木)

金・土・日と3連休なので夜更かし(3時まで)。 今年はほぼ日手帳を堪能するぞ、とおもってたのに、 いざ使い始めると妙に紙がぺらぺらすぎる、とか、 不定休なあたしにとって休日の印がつけにくい、とか。 あたしは字がでかいし、筆圧濃いので、 がっつり書き…

1/11(水)

雨ふりの本。がやっと貸出可。 あとぼくのともだち、人生論ノート (新潮文庫)も借りる。 あーなんか幸せ。

1/10(火)

Jちゃんのベイビーが無事誕生! 待ち望んでいたからうれしい!! - これまた延ばし延ばしになってた寒中見舞いをしたためる。 気分がのってきて、これ手紙の方がええんちゃうか、って量の文章。 - 夜、お腹がすごくきゅるきゅるなってて、 なんか悪いもんでも…

1/9(月)

いらいらしてたから部屋の掃除。 気持ちすっきりしたから勉強もはかどる。 ラジオのDJさんが、新成人に向けて一言。 "他人を羨まないでください。エネルギーを自分に集中すること。 たとえどん底に落ちたとしても、戦争より不幸なことはないですから" たしか…

あーなにかと消化不良。

そこそこにまっとうな一日を過ごす。 8時すぎに起きる。 一応、仕事の日は6時半に起きていて、 その時間って今の季節は日の出前で、 暗いし寒いし静かだし、 よりみじめになるけど、 今朝は天気良いし(雪のおかげてより明るい)、 ま、二度寝とかしてやっても…

で、年が明けてしまっていた。 一応、喪中なので初詣には行っていない。 だから余計に年が明けた気がしないのよねえ。 去年の反省とか今年の目標とか、考えるのも半ば放棄して、 特に何をした訳でもない冬休みは早々に終わってしまった。 なので七草だって正…