pH7

1/9(月)

いらいらしてたから部屋の掃除。
気持ちすっきりしたから勉強もはかどる。
ラジオのDJさんが、新成人に向けて一言。
"他人を羨まないでください。エネルギーを自分に集中すること。
たとえどん底に落ちたとしても、戦争より不幸なことはないですから"
たしか、このようなことを。
お昼ごはんの後、カフェオレとチョコ3個持って部屋。
陽がさんさんと入って気持ちいい。
お香たいて朝あそびをぱらぱら。
よいねー。
去年のマリメッコのカレンダー、表紙がかっこいいからコルクボードに立てかけて飾る。
休日の昼下がり、そこそこに満喫して、引き続き勉強。
がんばるがんばる。
夕方、お出掛け。
ボトルのガムって高いよね。
歯にくっつきにくいガムをチョイス。
これ噛んで勉強に集中だ。
本屋で立ち読み。
日経ウーマン「朝を活用」。
FRaU石田ゆり子さん。
ダヴィンチ。
ガソリン入れて空気圧見て(すごい減ってた)帰る。
晩ごはんは野菜の煮たの。
米はなしで。
あとリンゴ。
やっと1箱完食。
クローズアップ現代モーツァルト特集。
中学時代、好んで聞いてたクラリネット五重奏って、モーツァルトやったんや。
クラの音がまるくてきれいやった。
あたしらが出してた音って、ピッチも不安定できんきんやった。
夜、延ばし延ばしになってたメールの返事。
ニューヨークでがんばってるあなたに。

    • -

甘えと自惚れを自制してストイック、って手帳にメモ。