pH7

そこそこにまっとうな一日を過ごす。
8時すぎに起きる。
一応、仕事の日は6時半に起きていて、
その時間って今の季節は日の出前で、
暗いし寒いし静かだし、
よりみじめになるけど、
今朝は天気良いし(雪のおかげてより明るい)、
ま、二度寝とかしてやってもいいけど起きるかな、みたいな余裕ありげな気分で起きる。
バターロールにマーガリンつけて黒豆ココアすすりながら求人広告。
来週平日に休みあるから、そろそろ職安行こ。
歯みがきして顔洗って化粧して髪の毛整えて…。
時間を無駄にしている要因その1がまさにこれ。
休みの日なんてゆっくりしてまうから気がつけば1時間洗面所にこもる、なんてこともあり得るし。
なんとか改善したい点ではありますね。
で、それからのばしのばしになってた勉強。
1時間強ほど。
11時半ごろからわんこのシャンプー。
晦日から体調崩して家に入れてやることになった。
室外犬やのに今年からは室内犬になりました。
御歳12歳(人年齢で64歳だって!)のわんこです。
昼は2時にチャーハン作ってKBS京都の競馬中継(あくまでも兄が見ていたので)見ながら食べる。
で、最寄の図書館へお出掛け。
活字が少なくて写真が多い本ばかり借りる。
帰っておぜんざい食べて、うだうだしてるまに夜。
おかんは仕事なのでごはんを作る。
ホイコーローとたまごスープ。
ホイコーローは生協のホイコーローの素みたいのを使用。
けっこううまい。
たまごスープは試行錯誤で作った。
かなりうまい。
中華スープの素なくてもゴマ油たらしたら中華っぽくなるんやねー。
で、食後にだらだらとテレビ見てまう。
そこをすぱっと断ち切るべきよな。
明日もがんばる。