pH7

車の窓に気配を感じて見てみると、
蛙がはりついていた。
飛ばされんようにふんばってたり、
風に打たれてかぴかぴになるんじゃないかと心配したり、
ちょっと楽しかった。
でも、こいつは家からついてきたんだろうか、
そうだったら家族と離れ離れになるじゃないかと、
ちょっと不安になった。
そーっと家まで帰ろうかとも思ったぐらい。
朝からそんな蛙の旅。
午後は子供たちが図書館見学するイベントのお手伝い。
よくしゃべる子とおとなしい子。
やっぱ積極的なほうがいろいろと得をするかもなあっておもう。
別の日の工作会のセッティングの手伝いもすることに。
なんか今日は図書館らしからぬ仕事ばっか。
ああ、週末。
クレイジーケンバンドの37℃がすごく良い。