pH7

朝起きたら両親ともにばたばたしてるし、
なにごと?とおもえばお父さんのお兄さんが亡くなったそうな。
9人兄弟の2番目のひと(ちなみにわが父は9番目)。
予定は未定な感じで午前中はだらだらと。
昼はツナ、じゃこ、大葉、ネギ、ゆかりでのチャーハン。
コレステロールが高めだと言われたので気持ちヘルシーな食生活に。
たなだくん読みながらちょっちゃん待ち。
そのままうたたね。
たねやでふくみ天平とレーズンサンドを買う。
みけ宅へ。
あーとかうーとか手足をいっぱい動かすリョウ。
あかんぼってなんで見てても飽きひんのやろ。
夜はシチューとフランスパン。
外国のごはんみたい。
ダイニングテーブルではけんちゃん、メグ、ちょっちゃんが小難しい話を。
あたしとみけはソファんとこでぐだぐだと。
リョウはママの腕の中で幸せそうに眠ってた。
あたしもちょっと寝ちゃってた。