pH7

最近できたでかい本屋。
にいちゃんの言うとおり何かの建材のにおいがきつい。
シックハウスだわ。
お目当ての本は1冊あってすこし立ち読み。
あと雑誌がいっぱいあった。
ブレーン欲しかったけどがまんした。
午後から窓開け放して部屋の大掃除。
畳あげて、掃除機かけて、モップかけて、水拭きして。
汗が流れ落ちる。
熱中症がどうの、ってことなので、
塩水(意外と甘く感じた)飲んだり。
暑いのかなんけど、そんなに苦ではなかった。
きっと湿度が低いんだろう。
(と、おもって調べたら65%。やっぱり)
くしゃみと鼻水がつらい。
こんな真夏に風邪なんてたぶんはじめて。
部屋は34度。
でもクーラーはつけないよ。
クレイジーケンバンドは食わず嫌いなかんじやったけど、
はまりそうなかんじ。
にいちゃんにCDがっつり借りる。
夕暮れ時のドライブ。
赤から青に変わる空とうすい月(月齢は2だってさ)と金星と山のシルエット。
めえーっちゃきれい。
無性に写真撮りたくなった。
ちなみに19時10分ごろ。
なんかね、やっぱ良いね。