pH7

前の日にそれなりに1日の予定を立てたんだけれども、
朝になって友だちからランチのお誘い。
内側に入り込みそうな気分だったから断ろうとおもったんやけど、
あるひとからもっと人に会わなあかん、ってたしなめられたからお誘いを受ける。
802のケミライブ当たったいきさつ(もうすぐ結婚する彼氏と行きます)とか、
結婚式の話とか、
新居の話とか、
就職活動の話とか。
で、よく考えたらあたしって自分のことほとんどしゃべってない。
つうかしゃべることもあまりないけど。
いつものことなのでいいんだけれど。
でもいい刺激になった。
脳が活性化されたよね。

    • -

晩ごはんを作った。
生協のとうふひじきハンバーグにかける野菜たっぷりあんかけ。
熱が加わった片栗粉がとろみに変わる瞬間。
魔法の粉だ、とかおもったり(普段、全く料理しないので、いちいち感動してた)。
結構人並みな料理ができて満足する。
情熱大陸はいつも見忘れがちになる。
今日は5分忘れてた。
卓球台の机が良かった。