pH7

個性集め

昨日の夜のヘキサゴン(30歳独身女性対決)の影響か、
おかんが朝から負け犬負け犬うっさい。
かわいい蛙はƒVƒ ƒŒ[ƒQƒ‹ƒAƒIƒKƒGƒ‹
きくちゃんに江原さんの本を借りる。
スピリチュアルなんとかにはあまり興味はないけど、
とりあえず自己を徹底究明。

    • -

雨の中、近江八幡の雑貨屋めぐり。
七七八というお店で運命的な出会い。
浴衣の生地で作ってあるシャツワンピース。
渋い赤地に黒で椿の模様*1
夏よはやく来い。
あとは親子でやっているというアトリエasa。
その途中にあった妙に気になった古美術屋さん。
などなど。
八幡は開拓し甲斐がありますねえ。
ちょっと気になってたパワーストーンのお店へ。
戸惑いまくって悩みまくったけどなんとかブレス完成。
お店の人に言われたんやけど、
選んでる石が渋いのばっかりやし、彼氏の分かなって思ったって。
そうは見えへんのに中身はさっぱりしてはるんやねって。
別の人にも男っぽい性格やろって言われたし。
うーん。
確かにきくちゃんはとってもパステルな組合わせやのに、
あたしのは黒っぽいのばっかりやしー。
そのお店の人と矯正の話。
矯正しようか悩んでるってゆってはったから、
ぜひやってくださいってすすめといた。
早く帰りたいのに経営者のおっさんがいっぱいしゃべってきはった。
相槌に疲れた。
相手に良く思われようと思って相槌をうっているのではなく、
相手に気持ちよくしゃべってもらおうと思って相槌をうつタイプ。
かなり適当やけど。
その辺をもって感情こもってないで、とか言われるんやろな。
疲れ果てて家に帰る。
眠すぎて夜の記憶があんましない。

*1: