pH7

久しぶりに本屋へ行った。
物欲をおさえつつしっかり立ち読み。
気になる本は携帯でメモって。
大型のデザイン書とかほしいけど絶対買えないので、
そんなときこそ図書館だーっとおもって、
近隣の図書館の蔵書検索をしてみたところ、
やっぱなかなかなくて、
自分とこの図書館検索してみたらちゃっかりあって、
おおすげー、と素人っぽく感動してしまった。
話戻って、
自分がデザインするわけじゃないけど、
そういった本を眺めるのがほんますきで、
わくわくするし、自分も動き出したくなる。
J-popのランキングも同じ位置にあるかな。
ラジオから流れるJ-popたちにもあたしはときめく。
いろんなものがいっぱいあるのが楽しいだけなのかもしれんけど。
あくまでも、あさーいところでの話です。
で、また話がとんだけど、
結局、本屋では何も買わずに帰る。
節約中ですから。
月1冊贅沢本を買う、っていうルールを作ろうかな。
なんかいいかも。
午後からはラジオ聞きながらお勉強。
わくわくしぱなし。
んで空回りでやっぱり、何を得た?って1日が終わる。