pH7

12/4(日)

M高ブラスの同窓会的クリスマスパーティー
今回は見事に9人中8人も集まった。
こんな早い時期に決まったのは、
Jちゃんの出産予定日が1月4日だから。
会場はMんち。
Mの旦那もベイビーも一緒に。
ケーキはホールで買って分け分けすんのもいいけど、
いろんな種類を買って争奪戦にしようってことになった。
注文の仕方が「ショーケースの2段目の抹茶ロール以外全部」。
なんだか気持ち良かった。
でも一緒にいた子に「消去法やな」ってぼそっと言われる。
で、ケーキ争奪戦(ってただのじゃんけん)では見事にあたし勝っちゃって、
恋愛力つけるわ!って宣言して白いハートのケーキを頂いた。
ケーキたちはみんな、中身が意外性高くてすごく感心した。
あたし含め3人がしゃべってんのを客観的にみた子が、
「関東の人って関西人がしゃべってんのは漫才みたいって言うけど、今そんなかんじやった」って。
でも確かしょーもないことしゃべってたような気がするけど。
当然プレゼント交換(1500円程度)もして、
あたしはオチな感じのプレゼントが当たった。
ファミコンのカセット型の電卓。
イコール押すとコインの音。
イコールボタンを押すたびに、うとうとしかかってたMのベイビーがびくついてた。
みんなが集まれて楽しかったしうれしかったんやけど、
これがきっかけでみんなが苦しむことになろうとは…