pH7

良い天気だ。
昨日の夜の雨風はどこいったんやろう。
洗濯干してごはん食べて。
悩んだけど出かけることに。
ラテンスタイルと琵琶湖。
遠回りして図書館。
やっぱり猫が好きを少し読む。
絶妙なセリフが飛び交う。
穂村弘さんの本を探す。
新聞での連載読んで、ずっと気になってたから。
短歌集2冊とエッセイを。
あと枡野さんのも1冊借りる。
びゅんびゅん飛ばして帰る。
明るい部屋でひとり昼ごはん。
てりたまがもっそ食べにくい。
部屋がマクド臭に包まれた。
沖縄のお土産で頂いたロータスのお香をつける。
すきなものに囲まれていたいだけなのに。
ぼーっとラジオ聞いてたらかっこいいジャズが流れる。
矢野沙織さんというアルトサックス吹いてるひと。