pH7

早起きして洗濯したら、洗濯機の底に50円玉。
なのに朝から信号にひっかかりたおして機嫌が悪くなる。
おかんが寝込んでいる。
最近寝込むペースが月1に。
介護の勉強でもしろってか。
図書館で借りた穂村さんのエッセイがおもしろい。
まわりに人がいるところで読んだので、にやける顔をこらえながら読む。
矯正の日。
やっぱり今日で矯正装置とはさよなら。
うれしいけどさみしい。
思った以上にはやかったです、と先生。
歯科助手さんにがりがりとってもらう。
口の中がすこすこでかえって気持ち悪い。
なんと奥歯に虫歯ができていた。
がんばって磨いてたのにーしょっくー。
レントゲンとったり写真とったり歯型とったり。
新しい器具の説明。
ボクシングのマウスピースみたいなやつ。
こいつがどうもくせものだ。
装置とれても矯正はまだ半分ぐらいしか終わってないからね、と言われる。
口の中になにもなくてめっちゃ不安やわーとおもってたら、
来週、別の装置(今度は2年間!)ができますんでーってさ。
なんだかさんまさんのものまねをするときの原口あきまさみたいな感じ。
上の歯が下唇に当たってるのが変な感じー。