pH7

出産の夢をみた。
出産は新しいことの象徴で、
新しいアイデア、新しい友人に巡り合えるかもしれません、だってさ。
月末の休館日。
午前中はひたすら新聞の整理。
重いし暑いし。
夕方、これまた豪雨。
他の臨職さんたちを駅まで送ってあげることに。
帰ってアイロン。
おとうさんとおかあさんがいらいらのぶつけ合い。
あたしがおとうさん側についたからおかあさんがきれる。
風呂入っていろいろ考える。
すごいいらいらしたけど、これじゃ28歳になっての変化がないじゃない。
と、いうことで、自分から謝ってみよう、と。
謝ることができたら、ここから少しずつ変わってゆけるかも。
で、風呂出て「さっきはごめん」って謝れた。
夜になってまた豪雨に見舞われる。
きょうはこれで2回目かあっておもったけど、
自分ちのまわりでは夕方降ってなかったらしいから、
なんだか変な感じ。