pH7

掃除のおばちゃんと少しなかよくなったり、
友だちのあかんぼが産まれたり、
課の人たちに歓迎会を開いてもらったり(28のあたしが最年少って!)、
家のわんこが肝臓を悪くして病院通いしたり、
親戚の人たちにまであたしの結婚を心配されたり、
お気に入りの腕時計が止まってしまったり、
停電時の街並みに興奮したり、
近所の花火大会に行ってみたり、
の2週間。

    • -

毎日7時までには家に帰ってるのに、
なんでか時間がない、とおもっていたんやけどそれは、
バレーを真剣に見ているから。

    • -

あたしの周囲が、
めまぐるしく変化していっている。
そんな中、あたしはいろんな意味でスローペースを保っている。
むしろ、後ろにさがっているぐらいの勢いで。
ものすごい消極的にはなっているけども、
そうも深刻じゃないのはきっと、夏のせい。