pH7

7時半「まもなく雨(傘の絵文字)洗濯物」というおかんからのメールで起こされる。
ベランダの洗濯物、一旦は入れたけど降る気配はなさそうやしまた干しなおす。
2度寝して9時起床。
むくんでるのがよくわかる。
ホットケーキ焼く。
月曜の新聞広告は、土日に出し切った感がもろに出ててつまんない。
家に誰もいないしつまんないつまんないってしてるまに時間は過ぎる。
午前中が終わろうとしてるころに出掛ける。
ウインドーショッピング。
まるで「我慢をする」特訓のよう。
かなり欲しいものが3点ばかりあったのだけれど、
ぐるぐる歩きながら「買う必要がない」理由を考える。
結局何も買わずに店を出たとき、
よくやった、と自分で自分をほめた。
家に買える。
パスタ作ってみようとネットや本でレシピ探し。
レトルトのミートソースがあったからそこにベーコンとタマネギとナスを追加。
味は…インスタントなので可も不可もなく。
時間つぶしに料理は楽しいかも。
うん、がんばります。
出掛けようかどうしようか。
内臓の奥の方で居心地悪い感じがうようよしていた。
だからクーラーをつけて落ち着かせてみた。
ついでにアイロン。
やっぱり出掛けようと6時半。
朝飲む黒豆ココアとかグミとか。
ガソリン入れて空気圧見て帰る。
わんこの散歩。
汗でべたべたになるから散歩帰りは不快指数かなり高い。
夜になって少し雨。
明日は台風で客少ないやろ、ということを願って。