pH7

週末の児童室。
職員さんが休憩行ったときがいちばんきつい。
今日はさらりとかわしたりした。
だって司書じゃないもん。
わっかんないもーん。
仕事終わってから今日でお辞めになるパートさんとすこししゃべる。
別のパートさんがあたしのこと「あの子は普通の子やで。こっち側の子や」ってゆってたらしい。
やっぱ図書館の人ってちょっと独特やねんなあ。
あたしの思い違いではなかったんや。
よかった。
そして図書館よりの子じゃなくてよかった。
なんとなく。
夜は学生の頃のバイトのひとたちで集まる。
そのうちのひとりが結婚したというので。
車で行こうとおもってたけど、
やっぱ仕事あがりは飲みたくなるもんだ。
で駅まで送ってもらう。
待ち合わせの時刻少し過ぎてたから、
もうみんな行ったやろってすまして改札でたらみんながいた。
てけてけ歩いてお店まで。
はじめはがらがらやったけど、
結婚式帰りの若者が流れ込んできたらしく、満席になってた。
おばちゃんたちは青い珊瑚礁というカクテル頼んでて喜んでた。
しその焼酎はロックの方が良かったかも。
ほろ酔いで気分が良かった。
花の77年生ってゆって写真撮る。
お会計6万ほどになって友だちが立て替えてくれた。
8万持ってたんやって。
かっくい。
それに比べてあたしは4000円払って残金36円って…
(弁明すると土曜出勤でお金がおろせなかったということで)
デミオに6人乗ってドライブ。
友だちが空気読まずに問題発言したりで。
あいかわらずで楽しかった
4時ごろ帰宅。
限界の眠さ。