pH7

あいかわらずな時間をやっつけるのへたなあたしですが。

    • -

10(土)は出勤。
帰り際からすごい雨が降ってきて、
図書館の玄関に帰宅困難者が多数いた。
夜は正職さんから借りたハチクロを読む。
きゅーんって。

    • -

11(日)は選挙。
10時過ぎに公民館へ。
家族総出で来てる同級生とか受付にいる同級生とか。
気まずい。
びみょうに声かけられんし。
昼すぎ、右コンタクトなくしちった。
まあ寿命かな、とおもってたからすっぱりあきらめて眼鏡で過ごす。

    • -

12(月)は眼科行って皮膚科行った。

    • -

13(火)はカウンター当番。
飲食店開業の本をたんまり借りてゆく若者。
がんばれ。

    • -

14(水)は半年振りの矯正。
硬いもの食べて歯を少し磨耗させなきゃならんらしい。
あたしの歯はやたら硬くて、
歯が点と点であたってるから不安定で、
押し合って元の位置に戻りやすいって。
上のリテーナーきつくしてもらってさらっと終わる。
今度もまた半年後。
来年の3月は何してんやろうなー。

    • -

16(金)は祝日の振替休日。
おかんとお出掛け。
お香とかオイルとかそういうフレグランスなものにすごく興味ある。
あちこち回って日牟禮八幡宮へ。
たねや稲庭うどん
稲庭ってなに?
うどんについてる天ぷらってすき。
食後にさつまいものおまんじゅう。
相席になったじいさんたち、めちゃようしゃべりはる。
なんかちょっと哲学っぽいこともまじってて。
60年前のことを紹介する番組で、
あの時死んでしまったほうが幸せやったのか、どうとか。
あと金の話してた。
奥にVIPなお蔵があってちょろっと見せてもらう。
ロープウェー乗って八幡山へ。
ちょっと楽しいじゃない。

    • -

17(土)はひとりで休日。
見た目中途半端なチャーハンがダイニングテーブルに。
あたしの昼ごはんらしい。
一気に萎えた。
ホットケーキ焼く。
椅子に座って机の上で紙とペンと本とで調べもの。
勉強してるっぽい。
図書館で本返して詩集んとこ物色してダヴィンチ読む。
雨が降ってきたから急いで家へ帰る。
チャーハンと昨日のハンバーグの残りとインスタントのフォー。
歯みがきしたらデンタルリンスがなくなって、
明日出掛けるのだるいからちょいと買いに行く。
わんこの散歩。
稲刈りの後のにおいは運動会のにおい。
学生時代のお友達とお出掛けしてたおかんが帰ってきた。
ちょっとしたお店でごはんしてホテルのロビーでお茶、とか言うから、
ふーんっておもってたら、
お友だちが男性を連れてきたらしくて、
しかもその人は昔おかんのことが好きやったらしくて。
ほおーなんかおもしろい。
おとうさんは毛虫にさされて機嫌悪くてわんこにあたってた。
晩ごはんのおかずはマカロニサラダとウインナー。
なんだか取り残されたような気分なのは母親の浮いた話に嫉妬してるから?

    • -

18(日)世間とは少し時差のある3連休最終日。
サンダルはいつまで履いてていいんだろうか、とおもいつつ、らくなのでつい。
することねえなあと。
ドーナツ食べたいってことでミスド
ついでにお惣菜や豆腐や牛乳やお酒やチーズも買う。
帰ってから揚げとごはんとサラダ。
んでドーナツ。
なんでこんなにおいしいんだろうね。
やっぱりオールドファッションがすき。
CD屋のポイントカードの有効期限がもうすぐ切れることに気付く。
あわてて買いに出掛ける。
つくしんぼhana-uta
あと1000円。
洗濯いれてたたんで掃除機かけてアイロンしてわんこの散歩。
にいちゃんにPE'Zを聞かすと気に入ってくれた。
PE'Zを分かち合える人ができてうれしい。
んだからCD焼いてあげて、ジャケットまで印刷してあげる。
ばかの一つ覚えでプリンタと遊んでたら、
夢中になりすぎてお月さま見るの忘れてた。
ベランダで見るけど、眼鏡だったのでゆがんで見えた。
一応手を合わせて願い事を。
なんか間違ってる?
部屋の空気がたまっててあっつい。
カーテン開けたら秋の夜風。
月はやっぱり自ら発光してるみたいにしか思えない。