pH7

おかんがやっつけたスズメバチが歩道にころがってたからまじまじと見る。
あのおしり部分のふくらみとか色とかもうだめやね。
見ただけで刺されたーってかんじ。

    • -

彼岸入りなので墓参り。
彼岸花の体内時計はすごいね。
ちゃんとこの時期に咲くんだもの。
おかんの親元んちにもハチがいておかんがしゅーしてばりっと踏んづける。
あとすごい気になるーってゆって庭木の剪定してた。
新芽は切ったらあかんのやとおもってましたー。
リンドウの青がきれい。

    • -

ガソリン入れに行く。
後ろのワイパーんとこにトンボの死骸。
なんだかそれを引き金に、車のあまりの汚さに落ち込んだ。
情けなくなって家で洗車。
雨降ろうが関係ないっ。
歯ブラシとか使って細部まで。
ちょうどオイル交換の時期なのでいつもの車屋に。
帰り際、担当の営業さんに、
「次乗りたいのが見つかるまでかわいがってやってくださいね」って。

    • -

夜、胡椒のきいたポテトチップとマカディアスパークリング。
夏も終わりやしな、とか言いながら。