pH7

最近お気に入りのスーパーがある。
料理はできないあたしやけど、
野菜とか肉とか調味料とか見ていると、
イマジネーションがもくもくと。

    • -

あまりも寒いから、
上も下ももっこりと着込んでうとうとしながらおしゃれは大事よを読む。
昨日借りたの。
トイレに立って、洗面所で手を洗って、
鏡に映った自分を見てちょっとげんなり。
家だから、といってもこんな格好はひどかろう。
ちょうどからし色のタートルを着てたから、
ちょっと前に買った紫のエプロンドレスを引っ張り出してきて、
その上にグレーのカーディガンを羽織った。
下はスパッツとスウェット地のパンツ。
さっきカフェオレ飲んだから寒さは少しましになったかな。
3時のおやつしながらストックホルムのキッチンを見てたんやけど、
前にスウェーデン好きの友だちが、
和物好きなあたしに、
「絶対ひろちゃんもスウェーデンのデザインがすきになるわ」
って言ってたの思い出した。
もうすべてのキッチンにときめいてしまう。
はやく自分の台所がほしいなあ。