pH7

今日から社会人

朝、わけもわからぬまま声をかけたひとはどうやら館長らしかった。
辞令を館長室で受ける。
こんなあたしにそんなことまでしていただいてー、って恐縮な立場。
午前中は、あたしが開館までにする仕事とあと書庫の説明。
さすが、書庫は壮絶。
とりあえず書架の配置と請求番号(?)を覚えやなあかんよな。
午後からは児童室の説明。
実際にカウンターに入るけど、
平日で雨降りなため、かなりひまなありさま。
次、土曜に入るのにこんなあたしでいいんだろうか。
どっかり疲れて帰る。
なにより足が痛い。
みなさん、本好きの独特なオーラを発していて、
あたしはまだまだだな、とおもった。
けど別に、ああなりたい訳でもなく。
きっとあの雰囲気には最後までなじめないとおもう。