pH7

午前中は事務所で雑務。
午後からは一般カウンターへ。
説明してくれはったひとは弱そうかなーって思ってたけどそうではなくて、
この仕事にすっごい誇りを持ってそうな感じ。
やんわり厳しい。
覚えることいっぱいでメモしたいけど、そのタイミングがつかめない。
息つく間もなく数字(請求番号)の嵐。
あと実際に返却もする。
パソコンの図書館業務の画面とかいまいち理解できてへんのに。
返本も意外と大変やし(常に頭の中で「あかさたな…」)書架整理もむつかしいし。
はぁー。
募集は一般事務(司書補助業務)でしょ。
事務的なことってほとんどあらへんやん。
「前はどこの図書館にいはったん?」って結構普通に聞かれるし、
別の臨職さんも司書の資格持ってるってゆってはったし。
まったく無知のあたしがなんで採用されたんよー。
ってぐちってみました。
あー早く慣れたい。
ってゆうか初めてやるんやったら、
も少しちっちゃな図書館の方がよかったんだわー。
きー。もういっぱいいっぱい。