pH7

県庁にて臨時職員の研修。
官公庁系の人たちはやっぱ独特な雰囲気を持ってて、
その臨職ってのもなんだか独特。
ゆるさが倍増ってゆうか。
しばし記憶をなくす。
研修終わって図書館の臨職同士でランチ。
あたしが採用された理由を知る。
総務の臨職さん談。
今回の面接は顔で決めたらしくて、
とある方がどうやらあたしを気に入ってくださったそうで。
うれしいけど複雑。
だって面接官って3人ともおじさんやで。
やっぱり年配の方にはもてるんやわ、あたし…。
午後からは働く。
他の図書館からのリクエスト本を書庫から探し出す。
やっぱり汗だくになる。
県からのお達しでクーラーの設定温度は28度やねんて!
そんなんクーラーと呼ばれへんわ。
わんこが散歩から帰ってきて、土間でぐわーっと寝てる。
下あごあたりがかわいくてむかつく。